Q.TRFのICO前マイニング事件の経過を教えて!

A.

Yosui Kay:
前回Githubにソースコードを公開したところ、ロシア人にいきなり採掘をスタートされまして。ICO前にいきなりピンチ!見たいな状態になってしまった訳なんですよ。本当は、これは雑談チャットを一緒に担当して頂いているSANMA君に説明をしましょうか?
と聞いたものの、『いやー、大丈夫ですよ』と言われてシュン・・・と一瞬落ち込んだと言う事も有ってまだ誰にも伝えてない話しです。

あの凄い量のTRFを掘ってたのはロシア人で、ハードフォークの話しも一度上がったんですよ。そのロシア人が掘った分を消す為に。でも、既にロシア人も中国人とかに安く売ってたりで、結構な被害になりかねない部分と、もしそのロシア人が掘ったTRFコインを持ってたらその人が買った分のお金も消えてしまう。→どうしようと思ってたのが、一昨日かその前か。

BAN 爺〜さん:
ということは 何枚かマイニングされてるということ

Yosui Kay:
Githubにソースコードを公開した為に、はい。
なので、Githubにいつ出すの?いつだ?いついつ?と聞いて来る人が悪気がある訳では無いのは分かってますが・・・・。

yo k:
既に掘られてしまった分についてはもう仕方ないって感じなんですね

Yosui Kay:
そう!そこなんですよ。
ピーター会長が全部ロシア人から買い取りました。全部。って、これ言って良いんだっけ?

金額は流石に言えないですけど、超太っ腹と言うか、この事業にどれだけのお金と時間と労力を注ぎ込んでるか、相当凄いですよ。
これでSCAMって言われるとまたシュン・・・・となるんですが。

それで、取りあえずロシア人マイナー集団と僕たちと、TRFのICO投資者のWIN WIN WIN体制が出来たんですよ。

そうですね、ハードフォークをせずに済み、TRFコインを消す必要がなくなりました。。

pajjon:
投資者の利は守られたのでは。

Yosui Kay:
そうです。元々Githubにソースコードを上げなければ良かったと言えばそうですが、結構煽る人もいるんですよ。
ソースコードを上げなくて、何がコインだ見たいな事を言われたり。でも、それをしたらいきなりマイナーが登場して。あの、これからICOですがって言っても後の祭りで。

BAN 爺〜さん:
どうしてマイニングした人を特定できたのか、知りたいですw


Yosui Kay:
ICO前で、彼らしかいないから。答えになってるのか僕でも疑問ですが、当時Githubにソースコードを上げたらもうマイニングしてる人がいるって、ピーター会長がビックリとちょっとヤバイ見たいな表情だったのを覚えてます。

BAN 爺〜さん:
彼らと特定できるほど

その人たちとは元々 何か繋がりがあったんですかね? 
それとも、有名なんですかね?(有名なら名前とかTwitter とかのアカウントを知りたい)

Yosui Kay:
彼ら = ロシア人マイナー集団。集団なのかもちょっと分からないですけど。凄いスピードで掘ってましたよね。

BAN 爺〜さん:
あと買い取っても、またマイニングし始められる状況にありません?

Yosui Kay:
ピーター会長が行った内容なので、条件については知りません。
僕は、そのロシア人マイニング集団が何人でとか、声も聞いた事無いですけど、TRFのブロックエクスプローラーを見たらどれ程の量だったか、分かりますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

(2018.2.4)トラベルフレックス用テレグラムまとめ

IKA: トラベルフレックス関連テレグラムまとめ。 気付けばめっちゃ増えてます。 日本公式 @travelflexjapan 日本雑談 @travelflexjapanchatting 日本コイン未着の方向け @todoketrf 公式(英語...